なんとなくおもしろそうだから、、、
ちょっと気になってた、、、

そんな軽い気持ちでも構いません。
ほんの少しでも「読書会に出てみようかなぁ~」という思いが湧くことがあるならば、ぜひ遊びにきてください。

愛読書やお気に入りの作家がなくても、「読書会に興味がある」というだけで大丈夫。
来てよかった!参加してヨカッタ!を体験いただける読書会です。

 

Read For Actionは、訓練されたリーディング・ファシリテーターがその場を取り持ち、参加する方の安心安全を守る読書会だからです。

 

読書会の場を作るリーディング・ファシリテーターは訓練されたプロ。
誰もが安心して話せる場を作るのがリーディング・ファシリテーターの役割です。

自分の意見をいうのが得意な人、遠慮気味の人
読書会で用意された本の分野に馴染みのある人、馴染みのない人

どんな方にも、その読書会が楽しんでもらえるように有意義なものとなるようにするのが、リーディング・ファシリテーターです。

もちろん、読書会の主役は参加者のみなさまですが、場をつくるプロが立ち合いますから安心して思う存分、読書会を堪能できます。

 

100人いれば100通りの考え方があり、それぞれに個性があって当たり前。
たとえ自分と全く違う反応があったとしても、「そういう反応」というだけです。
読書会の参加者さんは、安心して「自分のこと」を話せます。

自分の内側の奥の方にしまいこんでしまっていた言葉に気づき、涙ぐまれる方もいらっしゃいます。
「こんな話をすみません、、、」とおっしゃいながら、誰にもいうことができずにいた言葉を、真摯に綴られる方もいらっしゃいます。

そしてその場にいる誰もが、温かくその言葉を見守るのです。

ずっと奥にしまってきた言葉が浮き上がるときは、少し戸惑うかもしれません。
けれども、それを発現させ口に出した後の清々しさといったら、、、言葉にはなりません。
参加者さんの表情をみればわかります。
晴れやかな笑顔に溢れているのです。

 

Read For Actionに参加すると、自分の気持ちに正直になることができます。
言葉につまずいたり、言葉が思い浮かばなくても、言葉探しを「本」が手伝ってくれます。
そして、そこに出てきた言葉や、それを送受信する誰もが肯定される場。

読書から得たどんな考えやどんな気づきも肯定される安心感で、自分の素直な気持ちを知ることにもなります。

 

ほんとに?!と思ったら!

ぜひRead For Actionを体験してみてください。
あなたの素直な気持ちが出てきて、スッキリした気持ちで帰られます。

 

 

 

人生100年に備えるための読書会

この読書会は、さまざまなテーマから「人生100年」について考えていく読書会です。



●6月10日(日)
どんなふうにお金と付き合う?

【課題本】ユダヤ人大富豪の教え
【時 間】10:00~12:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


●6月16日(土)
これからの人生をどう生きる?

【課題本】LIFE SHIFT
【時 間】13:00~15:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


 

ぐるぐる読書会

この読書会は、設定したテーマに関連するさまざまな本を回し読みしながら、そのテーマを深めていく読書会です。



●6月14日(木)
「成功」のために、今必要なことは?

【時 間】19:00~21:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


●6月28日(木)
相手に「伝わる」話し方って?

【時 間】19:00~21:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


 

ママのための読書会 子どもたちの未来に何を残しますか?

この読書会は、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔! こんな想いから生まれている読書会です。



●6月21日(木)
今回のテーマは「お金」です

気になっている「お金の〇〇」
どうしたらいいのか探ってみませんか?
【時 間】10:00~12:00
【場 所】マイマイショップ@西宮


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA