ダイエットに英会話、ほかには、、、お片付け。
なんど「今度こそ!」と思い勇んで挑戦してみたことでしょう。
けれども、、、1週間後には「ちょっとぐらいいいよね」の誘惑に負けている、、、
そんな自分に出会ったことはありませんか?

もう少しお腹のお肉が落ちたらいいなぁ、と思う
英語を話せるようになったらカッコイイなぁ、と思う
使った物を元に戻す癖がついたらお部屋もスッキリするだろう
もしかすると子どもが見習ってくれるかもしれない
わかっちゃいるけど、、、

このような「思い通りに続けられないもどかしさ」
そんな悩みに応えてくれる本があります。
それが「ブレイン・プログラミング」アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著

この本は、すでに世界27か国で出版されているベストセラー本です。
その内容は、10年以上前に日本でも話題になった本「話を聞かない男、地図が読めない女」で成功を手にした著者が、その後、ジェットコースターのような勢いで降下し、そこからどのように立ち直り、再び「大きな夢」を実現させたのか?という実践の報告でもあり、そこで実践した方法論の提示でもあります。

この本はズバリ、「自動的に夢がかなう方法」を提示しています。
科学的論拠を示しながらもやさしい言葉でその方法を説明します。本の中には文字を書き込めるスペースを設け、その方法をすぐに試せるようにもなっています。
本を読みながら「やってみよう」と思わせてしまうところが、本書のミソです。
また本書の素直でやさしい言葉たちは、読み手を「私にもできる!」という気持ちにさせ、「自分を信じるこころ」を呼び戻してくれます。これはとても心強いものです。

この本を読めば、「続けられることと、続けられないことの違いが、よくわかった!」「なるほど、こうすれば習慣にできるのか!」と、納得せずにはいられないでしょう。

そんな本に「なぜ思い通りに続けられないのか?」と質問すれば、その応えをちゃんと返してくれるのです。

さて、この本には<習慣>を書き換えるためにたった数分で簡単にできることが羅列されています。また、そのためのワークシートもついています。
ぜひ本を読みながら、手を動かして書き込みをしてみてください。

本書をきっかけに、あなたが抱える「続けられないもどかしさ」を解消いたしましょう!

 

 

※読書後に、ぜひあなたの感想もお聞かせください。読活交換いたしましょう!!

 

 

人生100年に備えるための読書会

この読書会は、さまざまなテーマから「人生100年」について考えていく読書会です。



●6月10日(日)
どんなふうにお金と付き合う?

【課題本】ユダヤ人大富豪の教え
【時 間】10:00~12:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


●6月16日(土)
これからの人生をどう生きる?

【課題本】LIFE SHIFT
【時 間】13:00~15:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


 

ぐるぐる読書会

この読書会は、設定したテーマに関連するさまざまな本を回し読みしながら、そのテーマを深めていく読書会です。



●6月14日(木)
「成功」のために、今必要なことは?

【時 間】19:00~21:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


●6月28日(木)
相手に「伝わる」話し方って?

【時 間】19:00~21:00
【場 所】Mbsコミュカルチャールーム


 

ママのための読書会 子どもたちの未来に何を残しますか?

この読書会は、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔! こんな想いから生まれている読書会です。



●6月21日(木)
今回のテーマは「お金」です

気になっている「お金の〇〇」
どうしたらいいのか探ってみませんか?
【時 間】10:00~12:00
【場 所】マイマイショップ@西宮


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA